2023年度 笑顔のお裾分けプロジェクト報告

弊社は創業以来、毎年、社会貢献活動および美容業界発展のため、

笑顔のお裾分けプロジェクトを行っております。

 

美容は人を幸せにする、笑顔は笑顔を生み出す最高の糧だと思います。

将来の美容業界の担い手になる人が少しでも増えて欲しい。

美容業界をもっと素晴らしい業界にするよう未来を見据えて、今後も協力していただける皆々様と歩んでいきたいと思います。

“モノ”には魂が宿る。これからも、子供たちの笑顔に恥じない“本物”を極めていきたいと思います。

 

(美容業界について)

美容は性別・年齢を問わず人を幸せにする大切な文化であると私は考えます。

昨今、経済的理由で衣食住を満足に受けることができない方々に対する様々な支援の取り組みが行われていますが、この度の児童の遊具(心の精神美容)も含め、美容については「ぜいたく品」と見られがちで、これまであまり顧みられることがありませんでした。

しかし、美容、すなわち、「自分自身がありたいと思える姿で生きること」は、性別、年齢を問わず、自分らしく生きるための「必需品」であると思います。

 

私自身、長年、美容業界に携わる中で、まだまだ未成熟な業界であるため、残念ながら美容業界の一部であるエステサロンにおいて無理に高額の契約を進められるといったイメージで敬遠したり、労働環境が大変なために美容の担い手になりたいと考える若者が少ないといった問題に接してきました。作り手側である化粧品開発側でも同様な事例などを耳にしたり、私自身も実際に辛い体験もしました。

 

しかし、美容業界には、純粋に美容で人を幸せにする、人生を豊かにすることを目指し、日々努力を惜しまず、知識の向上や施術の研究、化粧品開発、成分の研究をしている素晴らしい美容家が沢山います。

私共の取り組みにより、美容に興味を持ち、惜しまない鍛錬と努力にて、今後、文化の担い手として尊敬され、信頼されながら活躍できる優秀な人財が、少しでも輩出されることを切に願っています。

 

リアボーテ、リアムールに関わる全ての皆々様の笑顔のために。

 

2022年4月、東庄町立東庄小学校に遊具5点(滑り台、鉄棒、ジャングルジム、のぼり棒、ブランコ)を寄付に引き続き

2023年4月、香取市立小見川中央小学校 千葉県香取市小見川94 TEL:0478-82-2047/FAX:0478-82-3249に遊具5点(画像参照)を寄付いたしました。

施工は、一昨年に続き、弊社の関連会社である渡辺製薬株式会社の本社工場(2023年末に完成予定)の工事も受け持つ、香取市の石井工業株式会社(http://www.ishiicon.co.jp/)が行いました。